アキバはエラいヒトが集う場所です |
まず、地域連携部会「アキバ21」に関して。この構成員は、上記に記載した以外にも、千代田区、警察・消防、町会があります。アキバでは、2008年8月、外神田の魅力や価値を高めるために、「まちの魅力向上に向けた道路等の公共空間活用検討会」が設置されます。あのバカが犯した特異な事件(詳細を書く気になれません)への糊塗が主目的だと指摘します。このときの構成員は、学識経験者、町会・商店街・電気街などの地域団体、企業、警察・消防・行政機関などです。目的は「安全・安心をベースとしたまちづくり」であり、検討会もコレに沿った話し合いをしたのです。
実際の運営を委ねられています |
ちなみに、万世橋地区町会連合会が束ねる町会は以下の通りです。駿河台東部町会・淡路町一丁目町会・淡路町二丁目町会・須田町一丁目南部町会・須田町中部町会・須田町北部町会・外神田一丁目万世橋町会・神田旅籠町会・外神田三丁目金沢会・神台会・神田同朋町会・宮本町会・外神田三丁目末広町会・神田五軒町々会・外神田二丁目松住町会・外神田四丁目田代会・外神田四丁目松富会・外神田五丁目栄町会・外神田五丁目元佐久町会・外神田五丁目亀住町会、です。お分かりのように、大半がアキバを中心にした地元民が関わっています。居住人口は、ともかくも。
フツーのヒトには区別はできません |
東京スポーツが、2011年12月12日、「アキバのメイド抗争激化」という記事を掲載しました。ネットで「アキバ21」の大塚寛会長の発言が話題になりましたが、地元民のホンネとガハハと笑い飛ばしてあげましょう。記憶しておくべきは、本質のチクリのほうです。万世橋メイド系店舗連絡協議会と非加盟店間のシノギ合いは、数年前からあった事実を取り上げただけです。簡単に斬ってしまえば、秋葉原電気街振興会と非加盟店の構図の焼き直しなのです。ホコ天復活も含めて、深いところで微笑んでいるのは、外神田地区の再編を希望するお役所関連だと指摘しておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿